キッチンマガジン
2015/10/29

イッキ見の秋!?至福の時をさらに充実させるオシャレ夜食 【第1弾】

2
877 views


  秋の夜長はドラマとゲーム!

「一番好きな季節は?」
…と訊かれたら、迷わず「秋」と即答する筆者。
夜更けにコオロギの合唱を遠くで感じながら、海外ドラマをイッキ見したり、新作ゲームの2周目に興じたり。うーむ、至福のひと時です。
 


秋の夜長はイッキ見に最適!
 

そんな秋の夜長をさらに充実させてくれるのが、お腹とココロを満たす「おいしいもの」の存在。
…というワケで今回は、この時期に食べたいちょっとオシャレな夜食を2週にわたってクローズアップします。

第1弾は、『はじめてチャレンジ』コーナーでも紹介中の「豚肉と豆のスープ蒸し焼き」です。



  さっそくビストロでつくってみた

肉をひと口大に切り、にんにく・ローズマリー・調味料をもみ込こんで10分ほどおきます。グラタン皿にたまねぎ、セロリを置き、肉を重ならないように並べます。白いんげん豆とパプリカを散らし、ちぎったカマンベールチーズをぽんぽんと配置。
 


あらかじめつくっておいたスープを注ぎ、粉チーズをふりふり。給水タンクに満水まで水を入れ、グラタン皿をグリル皿の中央にのせて上段にセットし、自動メニューでスタート。(※ビストロ NE-BS1200を使用)
 






  フワッと漂うやさしい香りに腹ペコ加速!

待つこと約10分、「豚肉と豆のスープ蒸し焼き」の完成!
湯気とともにフワッと立ち上ってくるやさしい香りに、腹ペコは加速。ローズマリーをあしらって、いただきまーす♪
 


お肉のジューシー感とお豆のほっこり感がナイス!セロリの風味&食感もイイ感じに効いています。トマト味のポークビーンズよりも後味さっぱりで、まさに夜食向き。「もうちょいボリュームが欲しい」なんて場合は、バケットを添えたり、クラッカーを砕いてプラスするのもアリですよ~
 




  次回の更新は11月5日です

2週連続秋のオシャレ夜食企画の第1弾はここまで。
次回は、オレンジジュースを使ったリゾット風ごはんに挑戦します。アレンジも絶賛思案中の筆者なのでした。

それでは、また来週~

◆第2弾は11月5日更新です◆



+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+゜+。+

↓↓『はじめてチャレンジキャンペーン』
※※このキャンペーンは終了しました※※
「秋の夜長のお夜食レシピ」をつくって投稿すると、今ならプレゼントGETのチャンス!
ふるってご参加くださいね♪


 

24件の「いいね!」がありました。
24件の「いいね!」がありました。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2017/05/07
    見かけもオシャレなうえに、栄養満点ですね。
  • イッキ見にオシャレ夜食!魅力のタイトルに感化されて!黄色いパプリカと人参でハロウインカラ―、ホラーは苦手なのでゴーストものだけど大好きなちょっと昔のビデオをたのしみました!!
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる