キッチンマガジン
2015/08/24

イベント報告★みなさんの感想をご紹介します♪

773 view
1
お気に入り

こんにちはキッチン家電名人の都(みやこ)です。

夏休みも終盤に差し掛かってきましたね。みなさん暑い夏を満喫されましたでしょうか(^^)

さて、先日ご紹介した「レンジの仕組みを知っておやつを作ろう!」報告はご覧いただきましたか前回は実施した旨の報告でしたが、今回は参加されたみなさんの感想をご紹介したいと思います

 

今回参加いただいたのは、お母さん、お父さん、おばあちゃんと小学生のお子さんたち。みなさん真剣に取り組まれていました。  

それではまず、保護者のみなさんからいただいた感想の一部をご紹介します。

 

「レンジでこんなに沢山のおやつが作れるんですね。わらび餅は、家でもチャレンジしたいと思いました。夏休みの自由研究は、レンジの仕組みに決めたようです。前日に科学館で気象の実験に参加したので、どちらにするか悩むかと思いましたが、あっさりレンジに決めていました。」

「レンジのすばらしさを実感できましたし、子供と一緒に作れたこともいい思い出になりました。」

「普段はあまり手作りでおやつを作ることが少なくなっているこの頃ですが、久し振りに楽しい時間を有難うございました。孫もとても楽しかったと喜んでいました。」

「レンジの仕組みがよくわかり、改めてもっと活用しようと思いました。わらび餅が電子レンジで簡単に作れることは衝撃でした。」

 

などなど、たくさんの感想をいただきました。スペースの都合上、みなさんの感想を掲載できないのが非常に残念ですが、みなさん揃って「楽しかった!」「勉強になった!」と感想をくださり、私たちも本当に嬉しく思います。

 

また、お子さんからも感想をいただきました。

夏休みの自由研究のお役に立てたかな~とドキドキしていた私たちに、とても嬉しい感想が届きましたよ。

 

「電子レンジがどうやって熱を出すのかなど、知らないことを色々と知ることができてよかったです。」

「スイートポテトはお兄ちゃん、お父さんが好きだから作りたいと思いました。」

 

どうやらお役に立てたようで、スタッフ一同「ホッ!」でした。

また、わらび餅はお子さんにも大好評だったようで、

 

「わらびもちがおいしかった。レンジで作ったのははじめてです。」

「わらびもちはきな粉がたくさんついていておいしかったです。」

「自分たちがつくったのでとても楽しかったしおいしかったです。」

 

といった感想を多数いただきました。

手作りの楽しさを感じながら、おいしさも感じていただけたようで、私たちも本当に嬉しいです。

 

イベント終了後、保護者のみなさんからは「手軽に出来るパーティメニュー」「日常おかずメニュー」「ちょっと豪華なメニュー」などのイベントがあったら嬉しいというご意見もいただきました。

いただいたご意見を参考に、これからも楽しいイベントを企画していきたいと思います☆

みなさんも応援していてくださいね


今回作ったレシピは「手作りおやつ体験キャンペーン」にもあり、もうすぐ締切り8月31日までです。

みなさんも簡単!美味しい!4つのレシピの中から、お好みのレシピをぜひ作ってみてくださいね。

1レシピの投稿で、素敵な商品がもらえるかも。もうすぐ締切りです。


※※このキャンペーンは終了しました※※

 

 

 

キッチン家電の「?」が「!」に
毎日のお料理をもっと便利においしく楽しく

 

 

1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください