だれか教えて!
終了
解決済

「雑煮」の作り方

123 view
お気に入り
元日から「お茶漬け」、仕方なく「お茶漬けの素」に「水炊き」した「お餅」を入れましたが、食べてみたら何とかいけるのですが。他に何か良い方法がありませんか?
ベストアンサー
  • 2020/01/06
    うちの男子たちは、インスタントラーメンやお味噌汁にお餅を入れて食べてます。
    早く食べたいときは、スライスして入れているようです(^^)
    我が家の男子めし。参考になりますでしょうか?
2件の回答があります。
  • 2020/01/05
    作られたのはお澄まし風お雑煮ですね。
    白味噌仕立てのお雑煮は関西風ですが風味豊かな上品なお味です。
    先ずは良いお出汁を摂って野菜は何れでも合うと思いますが紅白で大根、人参
    お餅も焼いて柔らかくし焼き目を付けてから入れるのが良いと思います。
    お椀に盛って三つ葉を散らせばお正月バージョンお雑煮です。
    更に豪華にしようと思えば海老やイクラを入れれば見た目も華やか。
    三が日は過ぎても未だ松の内ですから豪華なお雑煮を是非お作り下さい。
シェアする
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる