だれか教えて!
終了
締切

単身赴任中の食事・弁当作りにアドバイスを

1581 view
お気に入り
単身赴任で一人暮らし、コンビニやお弁当やでの食事では油っこくなりそうで、自炊していますが毎日のこと事後とで
遅く帰っての料理、簡単で栄養バランスの良いレシピ・作りかたなど教えてください。
2件の回答があります。
  • 2015/02/09
    スープ用のポットを用意すれば、汁気の有るおかずでも何でも持って行けて便利ですよ。
    うちでよく作るのは、豚汁やカレーや麻婆豆腐。
    夜ご飯で食べて、朝にお弁当用にスープ用ポットへ。これなら白いご飯だけ詰めて行っても、大丈夫。
    簡単な豚のお弁当メニューなら、豚のポークチャップ。胡椒を振った豚を焼いて、ケチャップ・ソース・みりんで少し煮詰める。白いご飯に会いますよ♪焼いたそのフライパンで、レンジしたキャベツをさっと炒めて好きに味付けしたら、付け合せの出来上がり。フライパン掃除も簡単に。
    ちなみに豚を焼いて出る水分は臭みに原因になるので、味付け前にペーパーで拭き取ると美味しく仕上がります。
  • 2015/02/07
    この頃、鍋の素が多く出ていて、一人分で小分けされているのもあるので、野菜や肉を入れて作ってみたらどうでしょう。作り方は大体裏に書かれています。しめにうどんかごはんで、卵か溶けるちーずなどトッピングするとおいしいですよ。
    あと、簡単なしゃぶしゃぶ風にもやしやキャベツをゆでて、そのあと、豚肉かブリをしゃぶしゃぶして、ゴマだれなどで、どうでしょう。
シェアする
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる