だれか教えて!(Q&A)
終了
締切

地震で「食洗機」が倒れました。

194 view
お気に入り
先程の「大阪北部地震」で、「食洗機」がシンク内に倒れました。その時「給水と排水」のホースが途切れましたが、近くの「ホームセンター」で、相当品を見つけ付け替えましたので、正常に稼働しています。大丈夫でしょうね。
質問の補足
その後、自治会から回覧があり、「修理・交換」などについては「補助金が出る」とありましたが、暫くこのままで使用してみます。
2018/06/27
昨日(7月1日)正午過ぎにも、大きな「余震」がありましたが、今回は「食洗機」をしっかりと固定しておりましたので「この余震」の影響がありませんでした。ところで、自治会からの回覧では、「写真を撮って負担した費用を請求する様に」と書かれていましたが、既に修理しておりますので、被害時の写真が撮れません。しかたなく、「補助金」の申請は止めます。
2018/07/02
昨日、地震後2週間以上も経って役所の担当者が1軒ずつ「地震の被害」を尋ねに来ました。もう既に、自分で修理したからと言いましたら、では「補助金は不要ですね」と言われ、「文書に記名して押印」して帰られました。
以上で、この件は終了です。
2018/07/04
2件の回答があります。
  • 2018/06/28
    ご自身で修理されたとのことで、すぐに応急処置が出来たようでよかったですね。
    ただ、水漏れしてしまうと大変かなと思いますし、補助金の制度もあるようですので、取り扱い説明書にある修理の窓口に相談してみると安心かなと思いました。
  • 2018/06/26
    地震、大変でしたね…
    我が家では食洗機を使っていないけれどビストロが落ちて来そう…対策しないといけないですね!
シェアする