だれか教えて!
終了
  • [キッチンポケットWebリニューアルのお知らせ] 2020/06/16
    いつもキッチンポケットWebサイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度、キッチンポケットWebサイトは装いも新たに生まれ変わり、2020年8月31日(月)より、「EATPICK」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービスを展開してゆくこととなりました。詳細はこちら
締切

「急須」のシブ落とし

332 view
お気に入り
余り料理はしませんが、このところ「お茶」を入れる「急須」の「茶渋」が気に掛かりおます。普通の洗剤では落ちませんね。誰か良い方法を教えて下さい。
質問の補足
解決できました。220番という「紙ヤスリ」と「電動ドリル」を使い、茶渋に沿って回転させると約5分できれいになりました。他の部分より白くなりすぎて「茶渋」の残っていたところが「白線」となっております。「削り落とし」を行ったことになります。以上で終了とさせていただきます。
2020/03/12
3件の回答があります。
  • 2020/03/11
    名刀村正さん♪

    こんにちは。
    お困りなんですね。茶渋ってシツコイですよね。

    コーヒーの渋みや急須や湯呑みの茶渋は、次亜塩素酸ナトリウム系の台所用漂白剤なら、つけ置きで落ちます。

    台所用が、一番次亜塩素酸ナトリウム系漂白剤の中では濃度が濃いようです。
    一度お試しください‼︎
  • 2020/03/11
    重曹とお湯を少しかけて、ラップを貼り付けて数時間放置。そのラップでこするのはどうですか?
    最後の手段は塩素系の漂白剤でしょうか。
  • 2020/03/11
    メラニンスポンジでこすれば落ちます。
シェアする
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる