だれか教えて!
終了
2015/01/21
締切

グリルで焦げます

1960 view
お気に入り
ビストロのおかげでグリル料理がレパートリーに増えました!
パン粉をのせて焼くパン粉焼きがお気に入りですが、最近上がすごく焦げるようになりました。煙もすごいです。
お肉の厚みが厚いのかも?
でも普通のとんかつ位の厚みのお肉でも焦げます。
熱源に近づけば焦げるのは当たり前なので、
中段に入れたいのですが、「こんがり8分」は上段にグリル皿を入れることになっていますので、中段ではうまく使えないのでしょうか?
どなたか教えてください。
2件の回答があります。
  • 2015/01/24
    こんにちは。キッチンマガジンでミッション挑戦中のひなとしゅんです♪

    ビストロのグリル料理は、私も作ってみたいものばかりで、どんどんレパートリーが増えて楽しんでいます!
    お写真を拝見し、つけ合わせのお野菜も彩り豊かでとても美味しそうだなあと思いましたが、焦げが気になるとのことですね。上段はヒーターに近く、少し厚みが異なるだけで微妙な仕上がりとなるようです。上段と中段は、素材を見ながら使い分けしてもいいそうですよ。
    「こんがり8分」の場合は上段で8分なので、手動グリル両面中段で8~10分程度加熱してみてはいかがでしょうか。焼き色を見ながら調整してみてくださいね。
    奥の方は色が丁度良い感じにも見えますので、途中でグリル皿の向きを手前と奥ぐるっと入れ替えてみてもいいかもしれません。
    これからもお気に入りのパン粉焼きを楽しんでくださいね♪
  • 2015/01/23
    私は、グリルでおもちをよく焼いています。
    おもちが大きい場合は、上段で焼くと上が黒こげになるので、中段で焼いています。
    厚みによって、手動のグリル両面上段と中段を使い分けているのです。
    中段で一度焼いてみてはどうでしょうか。
シェアする
20件の「いいね!」がありました。
  • 20件の「いいね!」がありました。
    関連タグ
    投稿の通報
    「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
    該当する理由を選択してください。
    キャンセル  
    投稿の通報
    通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
    閉じる
    ご協力ありがとうございました
    ※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
    注意事項
    ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
    ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
    ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
    閉じる