だれか教えて!
終了
2015/04/28
締切

グリル皿の焦げ付き

4527 view
お気に入り
ビストロでグリル料理をよく作っています。
でも、最近はグリル皿に食材がすごくこびりつくようになってしまいました。

冷凍餃子も悲惨です。
軽くオイルを塗ってもお肉、お魚、悲しい感じです。
シリコンペーパーをひくこともありますが、グリル皿はあの“溝”が油も落ちて、ヘルシーなんだと思うので、どうせならそのまま使いたいのです。

お手入れは、石鹸をつけた柔らかなスポンジで洗っています。
ただ、最近は、
こびりつく→こする→コーティングが剥がれる→よけいにこびりつく、と言う悪の連鎖ですよね。
使って一年足らずですが、もうお買い替えなのでしょうか・・・。
みなさんはどれくらいで買い替えましたか?
2件の回答があります。
  • 2015/05/01
    たくさんグリル皿を使った証拠!ですね。私は半年くらいですが、まだ大丈夫そうです。
    コーティングが剥がれてしまうと、今までと同じように使うのは難しいのかなぁと思いました。
    お手入れされていたと思いますが、すぐにお湯で軽くあらったり、お湯につけ置きすると汚れが落ちやすくなるみたいですよ。調味料をつけたままの放置はコーティングが傷むようなので、調理後のお手入れを早めにした方が良さそうですね。
  • 2015/05/01
    私も毎日使ってたら、コーティングが剥がれてきました。フライパンのテフロン加工といっしょかなと思って、新しいグリル皿購入しました。最近は、お湯とペーパータオルで優しく洗っています。
シェアする
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる