だれか教えて!
終了
2015/08/11
締切

グリルとオーブンって何が違うの?

41770 view
お気に入り
グリルもオーブンも焼く機能ですが、その使い分けがわかりません。
1件の回答があります。
  • 2015/08/14
    こんにちは。キッチンマガジンでミッションに挑戦中のいちれもです☆
    私もレシピ集を見ながら、こういう調理はグリルなんだ〜、オーブンなんだ〜、とだんだん使い方に慣れてきていますよ^^

    グリルとオーブンは加熱方法に違いがあり、上または上下の表面を焼くのがグリルで、全体を同時に焼くのがオーブンです。
    一般的にグリルは、表面から一気に高温で焼くそうで中まですぐに火が通るような料理に向いているようです。オーブンは、 中までじっくり焼き上げるそうで一定の温度で食材を包み込み、全方向から調理します。
    また、ビストログリル皿調理は加熱にレンジも使っており、グリル皿はそれに対応した設計になっています。グリル皿使用のレシピでオーブン皿を使った場合は、上手に仕上がらない場合がありますので、ご注意ください。
シェアする
40件の「いいね!」がありました。
  • 40件の「いいね!」がありました。
    投稿の通報
    「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
    該当する理由を選択してください。
    キャンセル  
    投稿の通報
    通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
    閉じる
    ご協力ありがとうございました
    ※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
    注意事項
    ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
    ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
    ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
    閉じる