だれか教えて!
終了
  • [キッチンポケットWebリニューアルのお知らせ] 2020/06/16
    いつもキッチンポケットWebサイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度、キッチンポケットWebサイトは装いも新たに生まれ変わり、2020年8月31日(月)より、「EATPICK」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービスを展開してゆくこととなりました。詳細はこちら
2016/02/19
締切

揚げない天ぷらの作り方

25333 view
お気に入り
揚げないフライができるなら揚げない天ぷらもできないでしょうか?
2件の回答があります。
  • 2016/02/21
    tamagoyasannさん、とってもおいしそうですね!こんな方法でできるなんて驚きです!!ちなみに、グリル機能は「両面焼き」の「上段」でしょうか?以前説明書を見たときにグリルの「両面焼き」を使うときには角皿は使わないでと書いてあったので、グリル皿だと安心してできそうですね^^
  • 2016/02/20
    油で揚げたようにはカラッとはしませんが
    小麦粉と片栗粉を水溶きして、マヨネーズとサラダ油を混ぜた衣に付けてグリルで焼くと天ぷらが出来ます。
    1.野菜など揚げたい食材は、リードでしっかり水分をふき取ります
    2.衣を付けます
    3.オーブン皿の上にクッキングシートを敷きます(シートを敷くと、後片付けが楽です)
    4.電子レンジの上段に入れ、グリルで約10分程度 
     ※お好みの焦げ色になったら途中で止めます 不足の場合は追加加熱します
    5.網の上にクッキングペーパーを敷き、その上に出来上がった天ぷらを乗せ、水分と余分な油分を取ります
    尚、根菜はあらかじめ野菜モードで加熱しておくとグリル時間が短くても「生」の心配がありません
    回答の補足
    訂正です。
    そして、lu-navyさんありがとうございました。

    3.オーブン皿 → グリル皿です。

    ※画像クリックして大きくすると、 グリル皿上段とパネルに表示され、ちゃんとナビゲーターされてましたねー。
    大変失礼いたしました。
    2016/02/21
シェアする
39件の「いいね!」がありました。
  • 39件の「いいね!」がありました。
    投稿の報告
    「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
    該当する理由を選択してください。
    キャンセル  
    投稿の報告
    通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
    閉じる
    ご協力ありがとうございました
    ※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
    注意事項
    ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
    ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
    ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
    閉じる