だれか教えて!(Q&A)
回答受付中
2018/06/23
受付中

生パスタ

211 view
お気に入り
誰か、試したことないですか!?乾麺じゃなく、生麺で、ワンボールパスタは出来ないのでしょうか?
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 2018/06/23
    TVネタですが乾燥パスタ麺を四時間程水に浸して野菜等と炒めると
    通常の美味しいパスタの出来上がり、だそうです。
    これからの季節にはピッタリの調理方法ですが四時間を要するので┅。
    予め予定でパスタを と思う時は良いですね。
  • 2018/06/23
    ビスカジュさん♪

    こんにちは。
    ワンボールで生パスタを調理したことは無いのですが、以前生パスタを使ってオイル系パスタを作った事があります。

    その際に、茹で時間を表示時間の半分にしても、アルデンテを超えた感じだったのを覚えております。

    乾麺は大体10分前後の茹で時間なので、ワンボールでレンジオーブン調理でも、10分弱に設定されておりますね。

    生パスタですと、ソースに漬け込んで、2-3分加熱でもパスタに火が入り過ぎそうです(ー ー;)!

    試したことがないので、なんとも言えませんが、ソースをワンボールで5分ほど調理後、最後に生パスタを入れて、生パスタの茹で時間の半分程度を加熱するのはどうでしょうか?
    余熱でもパスタに火は入りますのでね!

    ただ、注意事項として、生パスタは、乾麺と違い、粉がついていますので、ソースにかなりのトロミが凄くつくと思います。
    →スープパスタの作り方をしても、クリームパスタ状になると思われます。

    生パスタの茹で時間は難しいので、頑張ってくださいね(*´꒳`*)
シェアする
9件の「いいね!」がありました。
  • 9件の「いいね!」がありました。