だれか教えて!(Q&A)
終了
2018/12/19
締切

ワンボウル パスタ

395 view
お気に入り
ビストロ1500を購入しました。自動調理のワンボウル パスタのレシピですが、ロングパスタ(スパゲティ)しか無いのが残念です。マカロニ、ペンネ、リガトーニと言ったショートパスタの方が、半分に折らずに済むので調理いやすいと思います。スパゲティーニの標準ゆで時間は、1.6mmのものが9分となっているので、同じゆで時間のショートパスタであれば、ビストロの自動調理が使えるように思いますが、水の量で悩んでいます。他の機種でも、どなたか、試された方がいらっしゃれば、先人の知恵を是非授けてくださいませ。
質問の補足
今日、カザレッチェで試してみました。スパゲティと同様にパスタの質量の1.5倍の水の量でちょうど良かったです。
2018/12/22
ほかの機種ですがペンネアラビアータ風のレシピがありました。
https://www.kitchen-pocket.com/recipe/detail/1516
随分、水分が多くなっています。そのうち、ペンネもやってみます。
2018/12/22
1件の回答があります。
  • 2018/12/20
    こんにちは。主婦モニターのひなとしゅんです。
    私が持っている機種はワンボウルの自動調理が無いのですが、
    以前、『ミッションに挑戦』で「パスタをゆでる」
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/group-detail/1061
    を参考に、ショートパスタで調理したことがあります。

    レシピには「スパゲティが水につかるようにする」と書いてありましたので
    水を少し多めにして、加熱時間も追加で調整したりしながらになりましたが
    美味しく仕上がりましたよ。
    良かったら参考にしてくださいね。
    【パスタもソースもビストロ調理で時短!】
    https://www.kitchen-pocket.com/article/article/mission/3563/
シェアする