だれか教えて!
終了
2018/12/21
解決済

手取り足取り

423 view
お気に入り
男子厨房に入らずで、今までやって来ましたが、やむ無く料理するはめになってしまい、現在ビストロ歴もー時期二年です。
私はこれがないと多分生きていけなかったかも?
そのくらい、助かってます。
少し教えてほしいのですが、ほーれんそうなど葉物茹でた後は、熱いのでペーパーなどで水気を取っています、上手なやり方教えてください。
それと、簡単にウインナーを焼くには、どーしたらいいでしょうか、基本がよーくわからないもので、宜しくお願いします。
ベストアンサー
  • 2018/12/21
    ほうれん草は熱湯で茹でる、レンジでチン、どちらの方法も直ぐに流水にさらす
    のが最良。綺麗な緑を保つだけでなくシュウ酸を取り除く効果もあるのでペーパーで水分を拭き取るだけでは不十分だと思います。
    流水に十分さらし熱気がなくなる迄の作業がシュウ酸軽減になると思います。
    ウインナーを焼く時予めフライパンを熱し油を入れてから焼くと手早く良い具合に焼き目が付きます。
    男性の厨房での姿、素敵です。
1件の回答があります。
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる