だれか教えて!
終了
  • [サーバメンテナンスのお知らせ] 2020/1/28
    いつもキッチンポケットをご利用いただきありがとうございます。 キッチンポケットはより快適にご利用いただくため、以下の日程でメンテナンスを実施いたします。 2020年1月28日(火)11:00~14:00頃(最大) メンテナンス中は、キッチンポケットweb/アプリのサービスを停止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
2019/05/08
解決済

タルトやキッシュ

456 view
お気に入り
説明が下手で申し訳ないのですが、

(冷やして作るタルトではなくて、アップルパイやアーモンドクリームをのせて焼くタルトです。)
タルトやキッシュを作る時、タルト台だけで下焼きしますか?

1度作ったら生焼けのような気がしてそれからは下焼きをすることにしています。でもレシピをみると下焼きをしていないレシピもたくさんありますし、焼くのが1回きりならその方がらくちんです。
タルトやキッシュを作られる方、どうつくられてますか?下焼きしなくてもちゃんと出来るもんですか?
ベストアンサー
  • 2019/05/08
    7hirahiraさん♪

    こんばんは!
    いつも色々挑戦されて凄いですネ♪(^ー^)
    うふふ、私もNE-R3000という旧メインオーブンが届いた直後から数年は、ものすごい勢いで、パンを焼いていたのですが…。。。
    今は、その熱意いづこへ⁈って感じです(ー ー;)

    さて、本題に戻って。
    まずは写真を交えながら、ざっくり作り方を説明しますネ♡

    《タルト生地単独焼成》
    ①プリンタルト
    タルトストーンを敷いて、タルトだけを単独で焼いております。

    《タルト生地+クレームダマンドの状態で焼成》
    ②モンブランタルト
    ③ブルーベリータルト
    ④キウイタルト
    ②〜④は、タルト生地+クレームダマンドの状態で一気に焼成。
    その後、カスタードをのせ、各々トッピング(モンブラン生地やフルーツ)しております。
    ③と④の仕上げは、ナパージュです。

    《一気に焼成》
    ⑤ローズ型のアップルタルト
    アップルタルトをはじめ、洋梨のタルト、巨峰のタルトなどの、クレームダマンドにフルーツを埋め込んで仕上げるタイプは、一気に焼成しております。

    《二段階焼成》
    ⑥キャラメルナッツタルト
    クレームダマンドを入れた段階で一度焼成。その後、キャラメリーゼしたアーモンドスライスをトッピングして、もう一回焼成しております。
    ※私の場合、二度焼きはこちらだけです。


    質問の意図とちょっと違うかもしれませんが、タルト単体で焼くのは、本当に珍しくって、基本クレームダマンドを入れた状態で一気に焼成してokだと思います。
    ただ焼成時間を長くとって焦げ目を少なくするのがコツですネ♪(^ー^)
    せっかくのタルト生地が、かたくなっちゃうので…。。


    また、別件ですが…
    お食事系のキッシュは、私の場合、パイ生地ですので、特に下焼きをせずに、一気に焼成です!

    パーティーに☆生ハムtoキノコのキッシュ♬
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/user/5164
    ⇧こちらがrecipeです。
    よかったら参考になさってくださいネ♡


    うふふ、今度は7hirahiraさん♪何作られるのかしら?
    楽しみにしております(*´꒳`*)
    私も週末、何か作ろっと 笑笑(о´∀`о)
1件の回答があります。
シェアする
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる