だれか教えて!
終了
  • [メンテナンスのお知らせ] 2019/12/16
    いつもキッチンポケットをご愛用いただきありがとうございます。 CLUB Panasonicのメンテナンスに伴い、以下の日程でキッチンポケットWeb/アプリの一部サービスを停止いたします。 2019年12月16日(月)午前 0:30~午前 2:00頃(最大) 期間中は、CLUB Panasonicサイトへのアクセスができなくなるため、キッチンポケットWeb/アプリからも、新規会員登録、ログイン等のサービスをご利用いただけない場合がございます。 お客様にはご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
2019/08/08
解決済

フライの下ごしらえ

377 view
お気に入り
はじめまして。
NE-BS1600を使っています。

朝にフライの下ごしらえをして、晩に食べたいと思っています。
出来る限りの下ごしらえをして仕事に行きたいのですが、フライの場合はどこまで下ごしらえをしても良いものなのでしょうか?
薄力粉→溶き卵→サラダ油を馴染ませたパン粉の順ですが、晩に食べたらサラダ油を馴染ませたパン粉が酸化したり風味が変わるのかな、と思っています。
皆様はどこまで下ごしらえされているか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
ベストアンサー
  • 2019/08/09
    ひろみなななさん♪

    こんにちは!
    いいなぁ‼︎NE-BS1600お持ちなんですね♪(*´꒳`*)
    自動調理モードが沢山あるので、時短なのに、美味しい料理が出来るので、いいですよね♡

    私が過去にビストロで作った揚げ物の一部をリストアップしてみました。

    ①クリスピーロールカツ
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/detail/4688
    ②鯵フライ
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/group-detail/374 の鰯のフライのアレンジ
    ③鰯フライ
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/group-detail/374
    ④油淋鶏
    https://www.kitchen-pocket.com/recipe/detail/4848

    私の場合、①以外は、午前中に焼く直前まで下ごしらえをして、食べる時間前に、チタンコートグリル皿にのせて焼いておりました!
    ※①は、コーンフレークをつける作業あった為、この時だけ、焼く直前に作業しております。

    グリル皿がチタンコートされよくなっているせいか、以前のグリル皿よりもパリっと、サクっと仕上がっている気がしております。
    (我が家には2009年製NE-R3000もあり、現在も現役です)

    冷凍しておいたものを、直接グリル皿に乗せて焼いてもいいような、話を聞いたことがありますので、冷蔵庫で事前準備したものを、調理しても全然問題ないと思います。

    確かに、油の酸化は気になるところですが、油で揚げる調理後の油をオイルポットで保管して、再度使い直すことなどに比べたら、酸化は少なく済んでいると思いますので、大丈夫だと思いますよ!

    ただ、気分的な問題なので、どう感じるかは人それぞれですネ。

    ビストロのいいところは、この暑さでも、油調理を自動モードで頼めること。
    お仕事との両立大変だと思いますが、是非ビストロで美味しい料理作ってくださいネ♡

    私の回答がお役に立てれば、嬉しいです(*≧∀≦*)
2件の回答があります。
  • 2019/08/09
    NE-BS1600に入れる前の状態で保温しておけば大丈夫と思いますが・・・
シェアする
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる