だれか教えて!
終了
2020/02/10
締切

お肉は柔らかくなりますか?

252 view
お気に入り
ne-bs2600を購入しました。今後、ワンボウルカレーやシチュー、角煮などお肉のメニューを作ろうと思っているのですが、お肉の固さはどのような加減になるのでしょうか?
ne-bs2600購入前までは、圧力鍋を使い作っていました。圧力鍋ほどの柔らかさは求めませんが、小さな子どももいるので、お肉が硬くなってしまうなら、このまま圧力鍋で作ろうかと思っています。
みなさんの作った感想を教えてください。
3件の回答があります。
  • 2020/02/12
    こんにちは。

    ワンボウルカレーもワンボウルシチューも以前みんなのブログになってしまったアンバサダーマガジンで記事にしたことがありますので、経験済みですが、圧力鍋で作るカレーを作ったことがないので比較できず、こちらの個人的見解ですが、火で煮込むカレーやシチューと遜色ない出来だったのを覚えております。

    特に豚に角煮を我が家ではよく作るのですが、下茹で処理の工程があるので、油分が抜けて美味しくできますよ!
    キッチンペーパーで作る、落とし蓋がポイントで、これを忘れた時は、火通りが違っていました。

    圧力鍋で作ると早く出来るのですが、時間はかかりますが、NE-BS2600のように、レンジ連動機能があるオーブンレンジなら、火加減を気にせずに、買い物にも行けてしまう手軽さなので、是非お試し頂きたいですね!

    我が家の角煮のpicを最後に付けておきますね。
    是非是非、一度お試しください。
  • 2020/02/12
    こんにちわ。
    NE-BS2600で作ってみて「焼くよりも柔らかい!」と思ったメニューは、合わせ技調理の“鶏のマヨ焼&あさりのボンゴレ No255”の鶏むね肉です。
    小さいお子様がいらっしゃるなら、お肉の厚みが1.5㎝というところも食べやすいかと思います。
    あとはシンプルに、焼き魚もやわらかいです!
    スチーム機能とグリルの機能で、本当に柔らかく出来上がるのでお勧めしたいと思います。
    うっかり焼き過ぎて固くなる心配がない!安定の火加減。 
    それがビストロを使ってみた 私の個人的な感想です。ご参考になれば幸いです…。<(_ _)>
    回答の補足
    ごめんなさい!質問は「煮る」という事についての対比でしたね(;'∀')
    No141の豚肉のマスタードソースは、柔らかくて食べやすいお肉が煮えましたよ♡固くなかったです♪
    2020/02/12
  • 2020/02/11
    私は「ne-bs2600」を使っていませんが、少々時間をかけると大丈夫ではありませんでしょうか?
シェアする
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる