だれか教えて!
終了
  • [キッチンポケットWebリニューアルのお知らせ] 2020/06/16
    いつもキッチンポケットWebサイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度、キッチンポケットWebサイトは装いも新たに生まれ変わり、2020年8月31日(月)より、「EATPICK」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービスを展開してゆくこととなりました。詳細はこちら
2020/02/22
締切

もつ煮のレシピ、教えてください

256 view
お気に入り
もつ煮込みをBS2600で作りたいのですが、キッチンポケットで検索してもありませんでした。どなたか、レシピをご存知でしたらお教えください。
2件の回答があります。
  • 2020/02/25
    こうたαさん♪

    こんにちは。
    確かに、キッチンポケットやNE-BS2600のレシピ本には、もつ煮載ってませんね(^◇^;)
    こう言った要望は、声を大にして言っていいと思います。
    いつかレシピが出るといいですよね!

    ちょっと違いますが、尾張地方でよく食べられる、赤味噌仕立てのどて煮(もつ煮込み)をご紹介させて頂きます。

    名古屋風♬土手煮込み
    (5〜6人前)

    材料
    豚ボイル済みホルモン…350g
    大根…1/2本(銀杏切り)
    こんにゃく…1枚(一口大)
    ゆで卵…5〜6個(ビストロで調理)
    ●赤味噌…300g
    ●ザラメ…200g
    ●酒…大さじ3
    ●みりん…大さじ3
    ●顆粒だし…大さじ1/2
    ●摺り下ろしニンニク…小さじ1
    ●七味唐辛子…小さじ1/4
    水…800ml

    作り方
    ①お湯を沸騰させて、豚ボイル済みホルモンを10分茹でる。
    ②水でしっかり洗い、大きさを揃える。
    ③鍋に●を入れてよく混ぜて、火にかけて、徐徐に水を投入。その後②を入れて蓋をして、弱火で1時間煮込む。
    ④③に大根、こんにゃく、ゆで卵を追加して、さらに1時間煮る。
    ここでほぼ完成ですが、一日置くと味が馴染みます。

    仕上げに、刻んだネギと七味唐辛子を添えたら、より美味しいですよ。

    ※合わせ味噌でアレンジ可能ですが、赤味噌よりも味が辛めになります。


    推定ですが、味噌のでの煮込み料理は、粘度が出るので、レンジでの長時間調理向きではないかもしれないですネ(^◇^;)
    でも、お味噌を最後に入れるなど、工夫次第では、レンジ連動を駆使したらでワンボウル調理できそうです♬

    いつかレシピがWebやアプリであがり、BE-BS2600でダウンロードできるといいですよね。
    私もそれなら、簡単で嬉しいです♡

    パナソニックの技術者さんに要望が届きますように‼︎
  • 2020/02/24
    私は、もっぱら「googleの検索」か、または「オイシックス」の検索で探します。検索して見て下さい。
シェアする
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる