レシピ
  • [Web版キッチンポケットをご利用の皆様へ] 2020/08/31
    いつもWeb版キッチンポケットをご愛顧いただき、ありがとうございます。 Web版キッチンポケットは2020年8月31日より「EATPICK(イートピック)」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービス展開してゆくご案内をしておりましたが、移行期間を延長し2020年12月31日までとさせていただきたいと存じます。詳細はこちら
~調理家電で簡単便利!オーブンレンジ~
公式
豆腐のかに肉あんかけ
豆腐のかに肉あんかけ〈1人分〉
エネルギー 約166kcal
塩分 約2.0g
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-R3500シリーズを使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考としてください。
材料

2人分

豆腐のかに肉あんかけ
絹ごし豆腐
1丁(400g)
かに身(かにかまぼこでも可)
50g
きぬさや
4枚
A
片栗粉
小さじ1
小さじ1/4
B
鶏がらスープ
1・1/2カップ(スープの素を大さじ1/2使用)
少々
こしょう
少々
片栗粉
小さじ2(同量の水で溶く)
ごま油
小さじ1
作り方
  1. 1.
    ボールに豆腐とAを加えて混ぜ、ほぐしたかに身30gを加え、さらに混ぜる。
    直径約13cmの2つの深めの耐熱容器に、それぞれ半分くらいまで具を入れ、ラップをして庫内中央に寄せて置く。
    使用商品:NE-R3500/BS30E1
    レンジ⇒300W⇒約9分
  2. 2.
    きぬさやは筋を取り、1cm幅の斜め切りにする。
    小さめの鍋でBと一緒にひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみを付ける。
    残りのかに身を入れて、さらにごま油を加え、1にかける。
  3. ※NE-R3500シリーズをお持ちの方は、ログイン・My家電登録をすれば、人数対応ができるレシピがございます。さらにアンドロイド端末であれば、タッチ機能が利用できます。

シェアする
40件の「いいね!」がありました。
2件のつくったコメントがあります。
カニカマで作りました。簡単、美味しい♪♪
返信する
蟹缶がいくつかありましたので使いました(≧▽≦)
きぬさやの代わりに枝豆です♡
とっても簡単で蟹をカニカマにするとコスパも最高です~♫
返信する
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる