レシピ
  • [Web版キッチンポケットをご利用の皆様へ] 2020/08/31
    いつもWeb版キッチンポケットをご愛顧いただき、ありがとうございます。 Web版キッチンポケットは2020年8月31日より「EATPICK(イートピック)」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービス展開してゆくご案内をしておりましたが、移行期間を延長し2020年12月31日までとさせていただきたいと存じます。詳細はこちら
~調理家電で簡単便利!オーブンレンジ~
公式
【東京・洋食】
クックドビーフシチュー
【東京・洋食】
クックド ビーフシチュー
エネルギー
塩分
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-R3500シリーズを使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考としてください。
材料

2人分

【東京・洋食】
クックド ビーフシチュー
使用する付属品:グリル皿
牛ロース肉(薄切り)
200g
たまねぎ
1/2個(100g)
にんじん
1/2個(100g)
じゃがいも
1個(120g)
薄力粉
大さじ2
A(ソース)
トマトジュース
200mL
顆粒ブイヨン
小さじ1
ウスターソース
大さじ1
ケチャップ
大さじ2
にんにく(みじん切り)
1片
作り方
  1. 1.
    たまねぎは1cm幅のくし切り、にんじん、じゃがいもは薄めのいちょう切りにし、深めの耐熱容器に入れ、ラップでゆったりおおい、庫内中央に置く。
    使用商品:NE-R3500/BS30E1
    レンジ⇒600W⇒約4分
  2. 2.
    牛ロース肉は一口大に切り、薄力粉をまぶして、グリル皿の中央に並べる。
    周囲に野菜を並べ、合わせておいたAを肉の中心にかけ、上段に入れる。
    使用商品:NE-R3500/BS30E1
    グリル⇒両面上段⇒約10分
  3. 3.
    加熱後、具を混ぜ合わせ、盛り付ける。
  4. ※NE-R3500シリーズをお持ちの方は、ログイン・My家電登録をすれば、人数対応ができるレシピがございます。さらにアンドロイド端末であれば、タッチ機能が利用できます。

シェアする
20件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる