レシピ
  • [キッチンポケットWebリニューアルのお知らせ] 2020/06/16
    いつもキッチンポケットWebサイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度、キッチンポケットWebサイトは装いも新たに生まれ変わり、2020年8月31日(月)より、「EATPICK」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービスを展開してゆくこととなりました。詳細はこちら
~調理家電で簡単便利!IHクッキングヒーター~
公式
ポテトのソテーとろりチーズのせ
ポテトのソテーとろりチーズのせ〈1人分〉
エネルギー 約249kcal
塩分
調理家電 IHクッキングヒーター
材料

4人分

ポテトのソテーとろりチーズのせ
じゃがいも(1cm幅のいちょう切り)
2個(130g)
玉ねぎ(1cm角)
1個(約170g)
ブロックベーコン(拍子切り)
80g
カマンベールチーズ(厚みを半分に切る)
1個
サラダ油
大さじ1
バター
大さじ1
塩・こしょう
各少々
作り方
  1. 作り方
    1. フライパンにサラダ油とバターを入れ加熱メニューで火力5に合わせ、溶けだしたらじゃがいもを入れ5分いためる。
  2. 2. 玉ねぎ、ベーコンを加え、さらに4分いため、塩・こしょうで味を調える。
  3. 3. 火力2で具材を平らにならし、チーズの切り口を上にして載せ、ふたをして2分蒸し焼きにする。
シェアする
17件の「いいね!」がありました。
4件のつくったコメントがあります。
息子の好きなチーズ2種類をトッピングしました(≧▽≦)
香ばしくて美味しいです♪
2 返信する
厚切りベーコンの代わりに、ウインナーとサラダ用のベーコンビッツを使いました!チーズとろとろ、週末家飲みワインのお供に!
返信する
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる