レシピ
~調理家電で簡単便利!ホームベーカリー~
公式
色々な食パンアレンジ
(レシピの一例)
色々な食パンアレンジ
(レシピの一例)
エネルギー
塩分
調理家電 ホームベーカリー
*調理方法は、SD-BMT1000を使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の取り扱い説明書のレシピ(配合、記述、作り方)とは異なる場合がありますので、ご注意ください
材料

1斤分

色々な食パンアレンジ
(レシピの一例)
強力粉
250g
バター
10g
砂糖
17g(大2)
スキムミルク
6g(大1)
5g(小1)
水(*)
180g(mL)
*室温25℃以上の時は、
約5℃の冷水を10g(mL)
減らして使う
アレンジに必要な具材
適量
作り方
  1. 1.パンケースに、パンの羽根をセットする。
  2. 2.(ドライイースト、アレンジに必要な具材以外の)強力粉、水などをパンケースに入れる。
  3. 3.パンケースを本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる。
  4. 4.メニュー「4」(食パン)を表示させる。
  5. 5.レーズン・ナッツ容器にお好みの具材を入れる。(容器に入れる量は、合わせて100gまで)
     *レーズンやくるみなどは、レーズン・ナッツ容器にセットして自動投入できます。
     *チーズやチョコレートなどの自動投入できないものは、ピッピッと鳴ったら、ご自分で入れてください。
  6. 6.「レーズン:選択」を押して、「あり♪」を選ぶ(「あり♪」を点滅させる)
  7. 7.スタートする。
  8. 8.ピッピッと鳴ったら、「取消」を押して、パンケースを取り出し、2分程度冷ましてから、パンを取り出す。
  9. ・レーズン・ナッツ容器に少量の材料がくっついて残ることがあります。
    ・砂糖でコーティングされたフルーツなどは、夏場や予約を使ったときに、砂糖が溶けて容器にくっつき、投入されないことがあります。
  10. ※パナソニック製ホームベーカリーをお持ちの方は、My家電登録をお奨めします。

シェアする
102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
827件のつくったコメントがあります。
折込にしてみました!練乳シートを巻き込んで折り返して、最後は蒟蒻みたいにひねって。難しそうだけど作ってみると意外と簡単!
返信する
煮りんごをくるくる巻きました。
返信する
とある日のモーニングプレートより
ポテサラのホットサンド♪

こんにちは。
季節は急に冬らしくなってきました(・_・;
お菓子やパンが作りやすい季節突入と言ったところでしょうか?

残り物のポテサラ(マイrecipe)を自家製パンでホットサンドにしてみました。
picは、とある日のモーニングプレートの様子。

うふふ、もはや我が家の定番化パターン(ー ー;)
変わり映えなしのpicですが、お許しください!

ちなみにコーヒーは、The Roastで自家焙煎したものです♡
1 返信する
  • gontaさん。こんにちわ。
    このポテサラホットサンド♡
    見るたびに「作ろう!」と心に誓うのですが
    ポテトサラダ止まりで、ホットサンドまで なかなか辿り着きません。(つд⊂)エーン。。
あんこを混ぜて作りました!甘くておいしかったです♪
返信する
雑穀入れて米粉パンに(*^^*)
もちふわで、出来立て美味しすぎ
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
1 返信する
  • フラワーひめさん。こんにちわ。
    うわーぁー焼き立てですねー♡ いい香りがしてきそう(*´ω`*)。。美味しそうです!
以前のコメントを見る
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる