レシピ
~調理家電で簡単便利!ホームベーカリー~
公式
クロネコのチョコバナナサンド
クロネコのチョコバナナサンド
エネルギー
塩分
調理家電 ホームベーカリー
*調理方法は、SD-BMT1001を使って、キャンペーン企画による料理教室講師の方にご提案いただいたレシピです。
パナソニックホームベーカリーに付属の取り扱い説明書のレシピ(配合、記述、作り方)とは異なる場合がありますので、ご注意ください。
材料

3匹分

クロネコのチョコバナナサンド
強力粉
230g
バター
10g
砂糖
25.5g(大3)
スキムミルク
6g(大1)
5g(小1)
ココア(製菓用)
18g(大さじ3)
水(*)
170g(mL)
*室温25℃以上の時は、
約5℃の冷水を10g(ml)減らして使う
ドライイースト
2.8g(小1)
具材(1匹分)
りんご
1/4個
ブルーベリー
3粒
ホイップクリーム
40g
バナナ(スライス)
1本分
くるみ
2粒
ローズマリー
2枝
にんじん
1/3本
*注)材料の「大1」は、付属の「大スプーン1杯」の意味です。「小さじ」「大さじ」は、市販の計量スプーンのことです。
作り方
  1. 【1】サンドイッチ用食パンをつくる
    ・パンケースにパン羽根をセットする。
    ・ドライイースト以外の小麦粉、水などをパンケースに入れる。
    ・パンケースを本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる。
    使用商品:SD-BMT1001
    メニュー「6」(サンドイッチ用食パン)を表示させ、スタートする。
  2. 【2】
    ・ピッピッと鳴ったら「取消」を押して、パンケースを取り出し、2分程度冷ましてからパンを取り出す。
  3. 【3】組み立て・パンを好みの厚さにスライスし、1枚にホイップクリーム、スライスしたバナナ、くるみをのせ、もう1枚をネコ型にカットし、上に重ねる。
  4. 【4】
    ・目に丸くカットしたりんごとブルーベリー、鼻にブルーベリー、口と耳にカットしたりんご、ひげ部分にローズマリーをのせる。にんじんとりんごで帽子、蝶ネクタイを作る。
  5. ※パナソニック製ホームベーカリーをお持ちの方は、My家電登録をお奨めします。

シェアする
55件の「いいね!」がありました。
109件のつくったコメントがあります。
クロネコ可愛くできたかな?!
3 返信する
ほろ苦ココアパンと、バナナやリンゴといったフルーツが相性◎ですね!
2歳の息子用に、半分の大きさの子猫も作ってみました♪
息子は、「にゃんにゃ!」と言って喜んでくれました~!
また作りまーす!
3 返信する
HBで焼いたココアパンがとってもおいしくて、また焼いて欲しいとリクエストされました。
バナナとクリームチーズとレタスをサンドして
とっても、おいしくいただきました。
4 返信する
ねこかな?くまかな?
クリームチーズといちごジャムとアーモンドをサンドしました♪(≧▽≦)
2 返信する
パンをパウンド型で焼いて子供に食べやすいようにしてみました。パンにはクルミを入れて栄養満点に。
バナナとココアクルミパンが合うな~。
子供も喜んでくれました。
5 返信する
3件を見る
以前のコメントを見る
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる