レシピ
~調理家電で簡単便利!冷蔵庫~
公式
ナスとナッツのピリ辛和え
ナスとナッツのピリ辛和え
エネルギー
塩分
調理家電 冷蔵庫
*調理方法は、パナソニック製 冷凍冷蔵庫パーシャル機能を使ったレシピです。
材料

4人分

ナスとナッツのピリ辛和え
ナス
2本
カシューナッツ
大さじ2
わけぎ
3本
小さじ1
キムチの素
小さじ1
作り方
  1. [前調理時間] 約15分
    [冷やす時間] パーシャル「中」約6時間
  2. 1. ナスはへたを落とし、5mm幅に輪切りにして、5分間水につける。

    2. 1のナスは、水気を切り、フリーザーバッグに入れる。塩を入れてよく揉んだあと、空気を抜く。

    3. パーシャル「中」で冷やす。(約6時間以上)◇ポイント
    ・6時間程度で、ナスが塩漬けされます。
    ・6時間以上保存いただいても問題ありません。(最大1日まで)
    「パーシャル設定:中」で約6時間冷やす。

  3. 4. ナスはフリーザーバッグから出して水気をよく絞り、キムチの素、カシューナッツ、5cm幅にカットしたわけぎを和えて器に盛る。
  4. ※パナソニック製 冷凍冷蔵庫をお持ちの方は、My家電登録をお奨めします。

シェアする
33件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる