レシピ
~調理家電で簡単便利!冷蔵庫~
公式
ゴロゴロ野菜のポークビーンズ
ゴロゴロ野菜のポークビーンズ
エネルギー
塩分
調理家電 冷蔵庫
*調理方法は、パナソニック製 冷凍冷蔵庫の「クーリングアシスト」機能を使ったレシピです。
*食品の量や種類・調理の仕方、食品の入れ方によって、急冷や急凍が不十分な場合がありますので、ご注意くだ
材料

4人分

ゴロゴロ野菜のポークビーンズ
豚ひき肉
200g
玉ねぎ
1個
人参
1本
キャベツ
1/4個
大豆水煮
1.5カップ
トマトの水煮缶
400g
コンソメ
大さじ1
ローリエの葉
1枚
オリーブオイル
大さじ1/2
塩コショウ
適宜
作り方
  1. 1.
    玉ねぎ、人参は1cm角に、キャベツは2cm角に切る。
  2. 2.
    鍋にオリーブオイルを入れてひき肉を炒め、野菜を入れて炒める。
    トマト水煮と大豆を入れ、調味料やローリエの葉を入れて落とし蓋をし弱火で20分煮込む。
  3. 3.
    冷やして食べる場合は、クーリングアシストルームに入れて、「急冷」15分に設定する。
    クーリングアシストルームで15分急冷
  4. 4.
    急冷後は、冷蔵室もしくはパーシャル室で保存する。
  5. 【パーシャルのおすすめポイント】低温かつ完全には凍らない約ー3℃なので、解凍いらずで約1週間長持ちします。
    微凍結状態なので、解凍や小分けの手間もいらず、食べたい分だけすぐに取り出し、使えます。
    ※当社調べ。運転状況や食品の種類・状態や量によって、効果が異なります。
  6. ※パナソニック製 冷凍冷蔵庫をお持ちの方は、My家電登録をお奨めします。

シェアする
18件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる