レシピ
オーブン機能で簡単おかず!
公式
さけとしめじの
ホイル焼き
さけとしめじのホイル焼き
エネルギー 約250kcal(1人分)
塩分 約1.0g
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-BS1600シリーズを使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考とし、様子を見ながら調理してください。
材料

4人分

さけとしめじのホイル焼き
使用する付属品:角皿
生ざけ(切り身)
4切れ(1切れ80g)
少々
こしょう
少々
しめじ(ほぐす)
100g
バター
40g
A
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
作り方
  1. ●アルミホイル(25cm角)4枚を準備する。
  2. 1.
    さけに塩、こしょうをして、そのまましばらくおく。
    アルミホイルの内側にバター(分量外)を薄く塗り、さけ、しめじ、バターをのせ、Aをかけて包む。
  3. 2.
    角皿に並べ、上段に入れる。
    使用商品:NE-BS1600
    手動⇒オーブン⇒予熱なし1段⇒280℃⇒約17~23分
  4. ※NE-BS1600シリーズをお持ちの方は、ログイン・My家電登録をすれば、人数対応ができるレシピがございます。

シェアする
94件の「いいね!」がありました。
94件の「いいね!」がありました。
66件のつくったコメントがあります。
しめじの代わりにマイタケで作りました (^^♪
バターの香りがしっかり美味しかったです。
返信する
鮭としめじのホイル焼きをつくりました~!
レシピ通りに作ったら美味しかったです♡
おむすび早くつくったのはいいけれど、海苔がはがれかけてしまいました。
家族も大好き鮭のホイル焼きでした。( ´艸`)
3 返信する
  • さくらんぼキッシュさん!!えっ!ほんとですか?!
    嬉しいです~♪幸せ~♪雑なんかじゃないですよぉ~~。
    ころころでかわいい♪ホイル焼きのバター多めはいいですね~香りが~食欲が~♪ほんっと楽しい食卓になりましたね~(^-^)
  • わらぱかさん こんばんは!
    わらぱかさんの唐揚げおにぎり弁当を見て真似してみましたよ~♡
    私のは雑なおにぎりになりましたが、たまには家でも食べたいですよね。
    鮭としめじのホイル焼きは、バター多めにしてみました。
    ワンプレートも楽しいですね。
  • さくらんぼキッシュさん♪おはようございまーす(^-^)
    おいしそうですね~ワンプレートにご馳走が~~
エリンギが安かったので、エリンギとアスパラで仕上げました。お題とは食い違っちゃったけど、キノコは主張しすぎなければ他でも会う気がする(^^
1 返信する
コリンキーさんの投稿を見て、
たっぷりの玉ねぎを鮭の下に
忍ばせて焼きました!
新玉ねぎがより甘くて美味しい。
下ごしらえを入れても30分で
出来てしまうので嬉しいレシピです!
2 返信する
  • ひなとしゅんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
    新玉ねぎの美味しい今の時期に
    おススメのプラス食材。
    皆さんの投稿がとっても参考になります(^.^)
  • こんにちは。 主婦モニターのひなとしゅんです。玉ねぎも甘みもプラスされて、おいしさUPですね。
オーブン任せなのに、ふっくら美味しくできました
2 返信する
  • こんにちは。 主婦モニターのひなとしゅんです。オーブンまかせでも、固くならずにふっくら仕上がるのでうれしいですよね♪しめじがたくさん入って、とてもおいしそうですね!
  • はじめまして。
    ふっくらおいしそうですね!!
    オーブン任せで料理ができる。これがいいですよね。
    しめじの存在もだいじですよね、うま味もあり食感もよくですよね。
以前のコメントを見る
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる