レシピ
  • [メンテナンスのお知らせ] 2019/12/16
    いつもキッチンポケットをご愛用いただきありがとうございます。 CLUB Panasonicのメンテナンスに伴い、以下の日程でキッチンポケットWeb/アプリの一部サービスを停止いたします。 2019年12月16日(月)午前 0:30~午前 2:00頃(最大) 期間中は、CLUB Panasonicサイトへのアクセスができなくなるため、キッチンポケットWeb/アプリからも、新規会員登録、ログイン等のサービスをご利用いただけない場合がございます。 お客様にはご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
両面焼き火加減おまかせふっくらジューシー
公式
ハンバーグ
ハンバーグ
エネルギー 約246kcal(1人分)
塩分 約1.1g
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-BS1600シリーズを使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考とし、様子を見ながら調理してください。
材料

4人分

ハンバーグ
使用する付属品:グリル皿
合びき肉
320g
小さじ1/2強
こしょう
少々
たまねぎ
中1個(200g)
バター
12g
パン粉
3/4カップ
牛乳
大さじ3
ナツメグ
少々
作り方
  1. 【下ごしらえ】
    1.
    たまねぎをみじん切りにする。
    耐熱容器にたまねぎとバターを入れ、ふたなしで庫内中央に置く。
    使用商品:NE-BS1600
    毎日⇒レンジ 600W⇒約5分
  2. 2.
    パン粉は牛乳でふやかしておく。
    たまねぎは冷ましておく。
  3. 3.
    ボウルに材料を入れ、よく混ぜ合わせる。
  4. 4.
    生地を4等分にし、厚さ約2cmになるように成形しながら中の空気を抜く。
  5. 5.
    グリル皿にサラダ油(分量外)を塗る。
    給水タンクに満水まで水を入れる。
    図のようにグリル皿に並べ、上段に入れる。
    使用商品:NE-BS1600
    手動⇒グリル⇒両面焼き上段⇒約15~18分
    残り10分で「スチームプラス」を3分間入れる。
  6. ●お好みで黒こしょうを混ぜても良いでしょう。


    ●このメニューは油の飛び散りがはげしいため、加熱後に「便利ツール:お手入れ/天井・脱臭」でのお手入れをおすすめします。
  7. ※NE-BS1600シリーズをお持ちの方は、ログイン・My家電登録をすれば、人数対応ができるレシピがございます。

シェアする
168件の「いいね!」がありました。
168件の「いいね!」がありました。
460件のつくったコメントがあります。
きのこソースをかけて、ハンバーグサンドにしました♪
返信する
ハンバーガーにしました!
ふっくらジューシーに仕上がるのは嬉しいですね♪( ´▽`)
返信する
1週間に1度はビストロでハンバーグ作っています。ビストロで焼いたハンバーグをフライパンに移してソースとケチャップで味付けしてチーズのせたチーズハンバーグが家族に好評です。
返信する
ハンバーグはアレンジが効くのでよく作ります(*^^*)キクラゲ入れたら美味しかったです(*^^*)
返信する
ふっくらおいしく完成しました!
1 返信する
  • asasa77さん。こんにちわ。
    とっても美味しそうな盛り付けですね!
    ハンバーグの上に凛と立つ?かぼちゃがなカッコイイです(笑)
    野菜たっぷりのソースで、見るとお腹が減って来ちゃいます。
以前のコメントを見る
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる