レシピ
ビールによく合う、刺激的な辛さ
公式
インドネシア風串焼き
インドネシア風串焼き
エネルギー 約239kcal(1人分)
塩分 約0.6g
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-BS1600シリーズを使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考とし、様子を見ながら調理してください。
材料

2人分

インドネシア風串焼き
使用する付属品:グリル皿
鶏もも肉(1cm角に切る)
200g
A
ピーナッツバター
大さじ1・1/2
しょうゆ
大さじ1
ココナッツミルク(牛乳でも可)
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ1
カレー粉
小さじ1
おろしにんにく
小さじ1
おろししょうが
小さじ1
砂糖
小さじ1
一味とうがらし
小さじ1/2
クミン(粉)
小さじ1/2
作り方
  1. ●竹ぐしを4~6本準備する。

    1.
    ボウルにAを入れて混ぜ合わせる。
    さらに肉を加えて混ぜる。
    (20分程度おくと、さらに味がしみ込みます)
    竹ぐしに肉を刺す。
  2. 2.
    1を図のようにグリル皿の中央に寄せて並べ、 上段に入れる。
    使用商品:NE-BS1600
    料理集⇒番号で選ぶ⇒No.64
    加熱の目安時間 約8分
  3. ※NE-BS1600シリーズをお持ちの方は、ログイン・My家電登録をすれば、人数対応ができるレシピがございます。

シェアする
46件の「いいね!」がありました。
9件のつくったコメントがあります。
昔マレーシアで食べたおいしいサテ。近隣にマレーシアやインドネシア料理のレストランがないためずっと食べられませんでしたが、こうしてレシピに載っていたので作ったら、とても美味しかったです。鶏肉700グラム使い全部で21本焼きました。串にさすのが大変でしたが、大満足な食事となりました。今後も何回か作って調味料の量を調節し、極めたいと思います。
2 返信する
  • pりぼんさん、コメントいただきありがとうございました。
    二年越しで欲しかったビストロ(BS905)を今年6月に買い、もともと大好きなお菓子作りに活躍してくれていますが、それ以上にお料理のレパートリーが広がり「最近のオーブンレンジは頭がいい」と感嘆している今日この頃です。今後もいろんな料理をつくって楽しみたいと思います。
  • なつぼうさん、このレシピに挑戦されるとはすごいですね!インドネシア風串焼き、食べたことがないのですが、お写真からとても美味しそうなのが伝わってきます(*^^*)自分の好みの味が見つかるといいですね♪試行錯誤がまた楽しいですよね!
ビストロBS1300の64番のメニューを作りました。お肉がしっとり柔らかく仕上がりました。
様々なスパイスと調味料のバランスが絶妙で、まさにビールにぴったりの美味しさです。
パクチーと一緒に食べるのもオススメです。
返信する
ライムを付けるとそれっぽいですね。
返信する
今回はせせり肉で作ってみました!最初にレシピを見たときは、あまりに色々な味の調味料を使うのでイメージが全くできなかったのですが、出来上がりのまるで本場の味わいに感動しました!ライムサワ―で乾杯のお供です!
1 返信する
鶏肉が香ばしいにおいがして美味しくできました。
味も丁度良いです。
おつまみに時短で美味しく作れますね。
1 返信する
  • こんにちは。キッチンマガジンでミッション挑戦中のけいきょうです。
    お肉ぎっしりで美味しそうです~^^
    時短でおつまみ、暑い時期に大助かりで最高ですね。
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる