レシピ
  • [サーバメンテナンスのお知らせ] 2020/1/28
    いつもキッチンポケットをご利用いただきありがとうございます。 キッチンポケットはより快適にご利用いただくため、以下の日程でメンテナンスを実施いたします。 2020年1月28日(火)11:00~14:00頃(最大) メンテナンス中は、キッチンポケットweb/アプリのサービスを停止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
油つかわず簡単ヘルシーな美味しさ
公式
チーズカツレツ
チーズカツレツ【4人分はアプリ限定】
エネルギー 約365kcal(1人分)
塩分 約0.7g
調理家電 オーブンレンジ
*調理方法は、NE-BS2600を使って調理したレシピです。
レシピを利用される場合は、お使いの商品の料理本を参考とし、様子を見ながら調理してください。
材料

2人分

チーズカツレツ【4人分はアプリ限定】
使用する付属品:グリル皿
豚ロース肉(とんかつ用)
2枚(1枚100g)
少々
こしょう
少々
バター
10g
A
パン粉
大さじ2~3
粉チーズ
大さじ2~3
イタリアンドレッシング(角切りトマト、バジルの葉などを加えて)
適量
作り方
  1. 1.
    バターを耐熱容器に入れてふたをし、庫内中央に置く。
    使用商品:NE-BS2600
    手動⇒レンジ 500W⇒約20~30秒
  2. 溶けたバターとAを混ぜ合わせておく。
  3. 2.
    肉を軽くたたき、細かく筋切りをして広げる。
    塩、こしょうをして、図のようにグリル皿の中央に寄せて並べる。
    1のパン粉全量を肉にのせて軽く手で押さえ、上段に入れる。
    使用商品:NE-BS2600
    料理集⇒番号で選ぶ⇒No.24
    加熱の目安時間 約7分
  4. 3.
    加熱後、皿に盛り付ける。
    イタリアンドレッシングをかける。
  5. ※NE-BS2600のレシピを表示しています。
    対象商品をお持ちの方は、My家電登録しログインすれば、お持ちの商品のレシピを見ることができ、レシピにより人数分対応もできます。

シェアする
175件の「いいね!」がありました。
175件の「いいね!」がありました。
252件のつくったコメントがあります。
2.5ヶ月ぶり2回目のリピートです。前回が美味しかったので、献立で提案されるままに主菜に加えました。グリル皿料理らしい安定した美味しさでした。
返信する
美味しいですこのレシピ。

バターを切らしてたのでオリーブオイルをパン粉と混ぜ合わせました。

短時間(約七分!)なのにサクサク衣で余分な脂も落ちていい感じの焼け具合でした。ʕ •́؈•̀ ₎またつくろっと♪
2 返信する
  • 初めのコメント嬉しいです!ありがとうございます。レンジ任せなのに見た目も味も食感もいい感じで最新のレンジすごーいと感動しました(^ω^)フライパンについてる手間が減るのでソースくらいトマト刻んだり手間かけてあげたくなりますね!
  • トマトがたっぷり乗っていて、なおかつオリーブオイルを使って作るチーズカツレツは、罪悪感もゼロですね(^○^)!
    付け合わせの水菜とエリンギも 健康的ですね。
オーブンレンジにお任せで出来上がるので簡単です。また、グリル皿でつくると表面がパリッとできるので美味しくできます。
返信する
久しぶりのチーズカツレツ
冷蔵庫にある材料で出来るのが嬉しいですね。お肉がジューシーで美味しかった(^。^)
返信する
粉チーズ入りだから覚めても美味しい!お弁当にも重宝しています。
ちょっと焦げてしまったので次回から気を付けたいところ。
返信する
以前のコメントを見る
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる