レシピ
公式
アボカドと小海老のディップ
アボカドと小海老のディップ〈1人分〉
エネルギー 約458kcal
塩分 約2.15g
調理家電 -
材料

4人分

アボカドと小海老のディップ
エビ
12尾
アボカド
1個
絹ごし豆腐(※水切りをする)
1/6丁
フランスパン
1本
ブロッコリー
1/4株
マヨネーズ
大さじ1
少々
わさび(3cm程)
少々
作り方
  1. 1. ブロッコリーは小房に分けて、熱湯で茹でる。
  2. 2. アボカドは半分に切り皮と種を取ってから1cm角に切り、フランスパンは厚さ1cmに切り、レモンは輪切りにする。
  3. 3. アボカドは潰して、絹ごし豆腐とマヨネーズ、わさびと混ぜ、塩(分量外)で味付けし、アボカドディップを作る。
  4. 4. エビは殻をむき背ワタを取り水洗いしたら、水気を拭き取る。
  5. 5. 小鍋に、水と塩を入れて火にかけ、エビを茹でる。
  6. 6. フランスパンをオーブントースターで焼きカリッとさせる(目安:約2~3分)。
  7. 7. 焼けたフランスパンに、アボカドディップとエビ、ブロッコリーを載せて器に盛り付け完成。
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる