レシピ
公式
きのこのパスタ
きのこのパスタ〈1人分〉
エネルギー 約494kcal
塩分 約0.37g
調理家電 -
材料

4人分

きのこのパスタ
えのき茸
1株
椎茸
5枚
ぶなしめじ
1株
パスタ
360g
オリーブオイル
大さじ5
鷹の爪
1本
小さじ1/4
ブラックペッパー
少々
にんにく
1片
作り方
  1. 1. えのき茸、椎茸、ぶなしめじは石づきを取り、食べ易い大きさに切る。にんにくはみじん切りにして、鷹の爪は輪切りにする。
  2. 2. フライパンにオリーブオイル大さじ2(分量外)を入れ、にんにくを弱火で炒めて、香りが出てきたら、鷹の爪とえのき、椎茸、ぶなしめじを加えて炒め、塩とブラックペッパーをふり、一旦取り出す。
  3. 3. フライパンをかるく洗い、水400cc(分量外)と塩小さじ1(分量外)を入れて加熱し、沸騰したらパスタを半分に折って入れる。*量が多いのでパスタは2回に分けて仕上げると、より美味しく出来る。
  4. 4. パスタが柔らかくなってきたら残ったお湯を捨て、オリーブオイルと炒めたきのこ類を加えて混ぜ合わせる。
  5. 5. きのこのパスタを器に盛り付け、お好みでチーズを振ったら完成。
シェアする
9件の「いいね!」がありました。
1件のつくったコメントがあります。
パスタをフライパンで茹でてしまうという…はじめて見る作業手順のレシピ。
水が少ないので途中で水がなくなり追加しました(汗)。その為か分かりませんがパスタが一部くっついてしまったりしていました。
ただ、この手順であれば大量の湯を沸かす必要がありませんし、大きな鍋をあらう必要がないなど、手間が少なくて済むのはよいなぁ~とは思いました。
一部くっつきはしたものの、このソースに合ったやや固めの茹であがりとなり美味しくいただくことができました。
返信する
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる