レシピ
  • [キッチンポケットWebリニューアルのお知らせ] 2020/06/16
    いつもキッチンポケットWebサイトをご愛顧いただき、ありがとうございます。 この度、キッチンポケットWebサイトは装いも新たに生まれ変わり、2020年8月31日(月)より、「EATPICK」という名称でコンテンツを一層拡充し、サービスを展開してゆくこととなりました。詳細はこちら
公式
椎茸のツナコーン焼き
椎茸のツナコーン焼き〈1人分〉
エネルギー 約122kcal
塩分 約0.6g
調理家電 -
材料

4人分

椎茸のツナコーン焼き
椎茸
12枚
ツナ缶(小)
1缶
コーン缶(粒 小缶)
1缶
パン粉
大さじ3
パセリ
大さじ1・1/2
にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ1
少々
こしょう
少々
作り方
  1. 1. 椎茸は石づきをとって、軸を細かく刻む。
  2. 2. ボウルに刻んだ椎茸の軸とツナ缶(小)、コーン缶(粒 小缶)を入れ、パン粉、パセリ、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせ、具材を作る。
  3. 3. オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、椎茸の傘を、表側を下にして並べてから、椎茸の傘の裏側にボウルの具材を載せる。
  4. 4. オーブントースターで焼き(目安:約3~5分)、火が通ったことを確認してからお皿に盛り付けて、パセリ(分量外)を散らしたら完成。
シェアする
15件の「いいね!」がありました。
15件のつくったコメントがあります。
シャロコゲママさんがお勧めのレシピ♪ 
我が家にはオーブントースターが無いので、Bistroオーブンで焼きました😙
もっと焦げ目が欲しいトコロですよね…💦
今度は魚焼きグリルでやってみようかな~。
2 返信する
  • シャロコゲママさん。(≧∇≦)♡ こんにちは。
    はい!やっと写真に収めれました~(笑)
    そして、カオナシさん(笑)気が付いちゃいましたねー(^_-)-☆
    透けるパズルに ちょっとハマってます😅
  • 板ちゃんさん、ついに作られたのですね。カオナシさんが遠くから食べたそうに見つめていますね(笑)。
    焦げ目が付けば更に美味しさアップするコトを保証します!
1ヶ月強ぶり7回目のリピートです。今回はちょっと焼きが甘かったかな…と思っています。少し焦げ目がついたくらいの焼け具合がベストだと思っています。
レシピの素性がよいので、今回もたいへんおいしくいただけました!
1 返信する
  • シャロコゲママさん。
    さすが7回目ともなると、美味しい焼き加減も 解かるようになるのですねーΣ(゚Д゚)
    継続は力なり。ですね
    私も作ったんですが、撮る前に食べられちゃいました(笑) 好評でしたよ(`・ω・´)b
ラクッキングリルの「ピザ」モードで焼成し、終了後に余熱で少し火を通しました。
椎茸がジューシーで美味しかったです♡
2 返信する
  • トースターを断捨離しようかと思い、トースターを使わない生活を送っています。
    グリルは他にもトーストや焼き魚等の自動メニューがいくつかあります。まだ使いこなせていないのですが。笑
    椎茸お好きでしたら是非作ってみて下さい^ ^
  • ラクッキンググリル。Panasonicさん製のグリルは「ピザ」モードが付いているんですね?
    良いなー(*´ω`*) しいたけ大好きなので、それがジューシーに焼けるなんて!とっても食べてみたくなっちゃいました!
献立提案されたので迷わず選択…1ヶ月強ぶり6回目のリピートです。
ウチにとっては提案即採用の定番レシピです。
1 返信する
  • シャロコゲママさん。こんにちは。
    怒涛の6連投Σ(・ω・ノ)ノ! めっちゃお気に入りなんですね?
    作ってみたくなっちゃいまいたー(*´ω`*)
献立提案されたので迷わず選択…2.5ヶ月ぶり5回目のリピートです。
前回同様にガスコンロのグリルを(積極的に)使って作りました。
これを読んだ人も迷わず作ってみて下さい。
しょう油を少しだけ垂らすのがオススメです。
返信する
以前のコメントを見る
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる