レシピ
  • [メンテナンスのお知らせ] 2019/12/16
    いつもキッチンポケットをご愛用いただきありがとうございます。 CLUB Panasonicのメンテナンスに伴い、以下の日程でキッチンポケットWeb/アプリの一部サービスを停止いたします。 2019年12月16日(月)午前 0:30~午前 2:00頃(最大) 期間中は、CLUB Panasonicサイトへのアクセスができなくなるため、キッチンポケットWeb/アプリからも、新規会員登録、ログイン等のサービスをご利用いただけない場合がございます。 お客様にはご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
公式
タコときゅうりのザーサイ和え
タコときゅうりのザーサイ和え
エネルギー 約49kcal
塩分 約2.1g
調理家電 -
材料

4人分

タコときゅうりのザーサイ和え
きゅうり
2本
ゆでたこ(生食用)
100g
小さじ1/3
ザーサイ(瓶詰め)
30g
砂糖
小さじ2/3
しょう油
小さじ2
大さじ1・1/4
胡麻油
小さじ1
作り方
  1. 1. きゅうりは1.5~2cmの乱切りにしてから、塩を振って軽く混ぜ合わせ、おいて水気を絞り(目安:約3~5分)、ザーサイ(瓶詰め)は細切りにする。
  2. 2. ゆでたこ(生食用)は厚さ5mmに切る。
  3. 3. ボウルに砂糖、しょう油、酢、胡麻油を混ぜ合わせ、きゅうりとタコ、ザーサイを加えて和えて、器に盛り付け完成。
シェアする
8件の「いいね!」がありました。
2件のつくったコメントがあります。
前回は過去分一気投稿の一環だったので今回1ヶ月ぶり2度目のリピートです。
このレシピ…切り方に厳しいキッチンポケットでは珍しく、(サイズ指定はありますが)きゅうりが乱切りでよいので気軽にリピートできる気がします。
実はザーサイは細切り指定なのですが、勢いで(笑)乱切りにして作っています。
でも、このレシピの良さは材料の組み合わせなので美味しさは(たぶん)同じ!
味付け側の組み合わせ(砂糖、しょう油、酢、胡麻油)も素晴らしいです。
またリピートするような予感がします…今回も大変おいしかったです。
返信する
タコときゅうりとザーサイは、自分ではなかなか思いつかない組み合わせ。簡単で新しい味を一品追加できてお得感(?)がありました。そして美味しかったです。
返信する
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる