レシピ
公式
鶏肉のスパイス焼き
鶏肉のスパイス焼き〈1人分〉
エネルギー 約213kcal
塩分 約1.3g
調理家電 -
材料

4人分

鶏肉のスパイス焼き
鶏もも肉
500g
玉ねぎ
1個
ピーマン(赤ピーマンを彩りに入れてもOK)
4個
カレー粉
大さじ1
日本酒
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
ウスターソース
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
小さじ1/3
こしょう
少々
ナツメグ
少々
パプリカパウダー(※あれば色付けに使えます)
少々
作り方
  1. 1. 鶏もも肉は1枚を2つに切ってから、全てのカレー粉、日本酒、ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズ、塩、こしょう、ナツメグ、パプリカパウダーを入れたポリ袋に加え、袋の上からよく揉んで全体に馴染ませた後、以上おいておく。(目安:約1時間)
  2. 2. 玉ねぎとピーマンは乱切りにする。
  3. 3. オーブン皿(フライパンでも可)に肉を並べて、200℃の設定で焼く(目安:約10~15分)(途中、約5分後に玉ねぎを加え、更に約5分後にピーマンを加える)。
  4. 4. 鶏肉のスパイス焼きと野菜をお皿に盛り付けたら完成。
シェアする
5件の「いいね!」がありました。
5件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の報告
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる