レシピ
公式
大根と豚ばらの煮物
大根と豚ばらの煮物
エネルギー 約437kcal
塩分 約1.4g
調理家電 -
材料

4人分

大根と豚ばらの煮物
胡麻油
大さじ2
豚ばら肉薄切り
200g
大根
1/2本
厚揚げ
2枚
万能ねぎ
4本
300ml
しょう油
大さじ2
砂糖
小さじ2
みりん
小さじ2
作り方
  1. 1. 大根は厚さ7~8mmの半月切りにし、万能ねぎは長さ3~4cmに切る。
  2. 2. 豚ばら肉薄切りは長さ3~4 cmに切り、厚揚げは熱湯をかけて油抜きをした後、縦半分に切ってから厚さ7~8mmに切る。
  3. 3. 深めのフライパンを火にかけ、胡麻油を注いで温めてから大根を薄く色付くまで炒め、豚肉を加えて色が変わったら水としょう油、砂糖、みりんを加え、沸騰したらアクを取り除き、蓋をして弱火で煮る(目安:約7~8分)。
  4. 4. 大根と豚肉のフライパンに厚揚げを加えて煮た後(目安:約1~2分)、蓋を取って全体を混ぜながら色良くなるまで煮詰めて火を止める。
  5. 5. 万能ねぎを加えて一混ぜしてから、器に盛り付け完成。
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
1件の「いいね!」がありました。
現在コメントはありません。
投稿の通報
「キッチンポケット」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる